便利 子育て

【なぜもっと早く使わなかった!】子育て世帯のためのフードデリバリーサービス

 
子育てで使える便利なフードデリバリーサービスってある?毎日忙しいので少しでも楽できて心の余裕が欲しい。

  今日はこんな疑問に答えていきます。

本記事の内容

  • 便利なフードデリバリーサービス
  • Uber Eats
  • その他のデリバリーサービス
Joe
こんにちは、Joeです。現在10歳の娘をもつパパで、娘が2歳の時からつい最近まで一人で子育てを行っておりその中で学んだことをや感じていることを共有しております。本日は子育てで便利なフードデリバリーサービスをご紹介します。子育てで忙しい日々を送るママ(パパ)が少しでも楽をでき、さらに気持ちにも余裕ができれば幸いです。

便利なフードデリバリーサービス

便利なフードデリバリーサービス

日々忙しく子育てを行う中で、買い物や料理にかける時間がないことってありますよね。

 

特に子供が生まれて間もない乳児のときは外に出るにも気合が必要ですし、現在の新型コロナウィルスの流行を考えるとできれば外出は避けたいと思います。

 

そこで便利なフードデリバリーサービスをご紹介します。

 

是非、試して楽しちゃってください。

 

利用のための必需品

フードデリバリーサービスを利用するためにはスマホ(またはパソコン)とクレジットカードが必要になります。

 

フードデリバリーサービスはスマホアプリかパソコンのWebで注文します。また支払いもオンライン決済が行えるようクレジットカード情報を登録して置くととても楽です。

 

クレジットカードは利用するとポイントも貯まりますし、中でも楽天カードがおすすめです。

 

 

 

Uber Eats(ウーバーイーツ)

Uber Eats(ウーバーイーツ)

フードデリバリーサービスの代表格といえばUber Eats(ウーバーイーツ)

 

スマホアプリに登録するだけで近所のお店からフードデリバリーサービスを利用できます。

 

注文も支払いもアプリ内で完結するため料理を受け取るだけです。

 

子育てで忙しいママには最高のサービスです。

 

それでは実際の使い方を見ていきます。

 

登録方法

スマホにUber Eats(ウーバーイーツ)のアプリをダウンロードして必要情報を入力します。

    1. 携帯番号入力し次へ
    2. 携帯に4桁のOTPコードがSMSで届くので入力し次へ
    3. アカウント作成のためのメールアドレス入力し
    4. アカウントのパスワード作成のため入力し次へ
    5. 氏名を入力し次へ
    6. 利用規約の同意にチェックを入れて次へ
    7. 配達してもらう住所を入力(自宅でOK) 配達のオプションを選択し保存(配達オプションは玄関先に置く、玄関先で受け取り、外で受け取るの3択)
    8. 届いたメールの確認するボタンを押しメールアドレスの認証を済ませる

 

利用方法

それでは利用方法の手順です。

  1. アプリの中で近所の注文可能なお店が表示されるので選択し、食べたい商品を選びカートに追加する。 (1回の注文で複数の商品を選べるが、複数の店舗は選択不可)
  2. カートを見るを押して決済画面に移る。
  3. 配達時間を確認し、決済方法を選択し、今すぐに注文または注文を予約するを押す。
  4. 支払い方法はクレジットカードまたはデビットカード、LINE Pay、Pay Pay、Apple Pay、現金(一部地域限定)
  5. そして注文内容を確認し、注文するを押す。
  6. 注文タブで注文内容の確認、キャンセル、領収書の表示ができる。

また、配達パートナーの現在地の地図上で確認できて、あとどのくらいで到着予定かの確認もできます。

あとは到着を待ち商品を受け取るだけです。

 

安心して利用できる

配達パートナーの評価や、これまでの実績回数、顔写真等確認できます。

また、商品は玄関前に置いてもらうことも出来るためので安心して利用できます。

注文が完了したら、配達パートナーや店舗の評価を行います。

サービスの内容がとても良いと感じたらアプリ上でチップをあげることもできます。
※必須ではありません。

 

【a】Uber Eats  フード注文

 

好きな時間に働くことも

子育て中のママやパパにとって、時間に制約がある中での仕事として配達パートナーとして働くことも可能です。

好きな時間に好きなだけ働くことが出来るため、自由な働き方ができる点でUber Eatsの配達パートナーはおすすめです。

運動不足の解消にも最適です。

 

【a】Uber Eats 配達パートナー募集

 

その他のデリバリーサービス

その他のデリバリーサービス

食事の配達だけでなく、食材の買い物代行や、食材の配達が希望の方は以下のサービスがあります。

子育ては自分たちだけで抱え込んでしまいがちですが、便利なサービスを利用して心に余裕を持った方が、子供に対して愛情を注ぎやすくなります。

 

お買い物代行サービス

お買い物だけを代行できるサービス、ツイディ

 

楽天市場で西友のネットスーパーを利用することも可能で、5,000円以上のお買い物で送料もかかりません。

 

お買い物もメニューもお任せしたい方にはおうちコープもおすすめです。

レシピと一緒に必要な食材が届くため、手作りにこだわりたいけどメニューを考える必要が無いという点でとても助かります。

また、3歳未満のお子様がいればママ割で送料が無料になります。


 

様々なデリバリーサービスがあるので状況により自分に合うサービスを検討してみてください。

 

【なぜもっと早く使わなかった】子育て世代のためのフードデリバリーサービスのまとめ

以上、【なぜもっと早く使わなかった】子育て世代のためのフードデリバリーサービスについてまとめると、

  • フードデリバリーサービスではスマホとクレジットカードが必要
  • Uber Eats(ウーバーイーツ)を使ってアプリで簡単に食事を配達してもらう
  • Uber Eats(ウーバーイーツ)で好きな時間に働くことも
  • 食材をデリバリーしてもらうサービスもおすすめ

 

これらのフードデリバリーサービスを使ってみると、なんでもっと早く使わなかったのかと思うので、すぐに試してみていいものばかりです。

 

特に子供が小さな過程で外出も控えたい場合のUber Eats(ウーバーイーツ)は外食に変わる新しいスタンダードになるでしょう。

 

毎日の生活が少しずつ楽になります。その少しの違いが積み重なると大きな効果を感じるようになります。

 

 

時間の余裕で気持ちが楽になり、ママ(パパ)が笑顔でいることで子供の笑顔も増えることと思います。

 

そして最後に、子供も勿論そうですが、ママ(パパ)も完璧でなくていいんです。

 

 

本日は以上です。

 

こちらの記事もあわせてどうぞ

便利
【知らなきゃ損!】子育て便利グッズその1
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

Joe

ブロガー / 学童保育共同オーナー 【ブログ】ワンオペ経験を元に子育てが楽になる情報をメインに発信。子育ては子供の成長への協力。子育てに悩みのある方の話を聞きます。 【経歴】ミュージシャン▶︎某大手企業、学童保育共同オーナー、ブロガー ●家族:妻一人、娘一人、時期もう一人●音楽、ブログ、英語が好きです。

-便利, 子育て

© 2024 JoeBlog