子育て 旅-Travel

【コロナ対策抜群】子供と泊まりで行きたい龍宮城スパ・ホテル三日月

子供とお泊まりでお出かけしたいがおすすめの場所はある?

今日はこんな疑問に答えていきます。

本記事の内容

  • 龍宮城に泊まる
  • 龍宮城の温泉・プール
  • 龍宮城で遊ぶ・お買い物
Joe
こんにちは、Joeです。現在10歳の娘をもつパパで、娘が2歳の時からつい最近まで一人で子育てを行っておりその中で学んだことを共有しております。本日は子供とお出かけに最適な龍宮城スパ・ホテル三日月のご紹介です。普段子育てで忙しい日々を送るママ(パパ)が子供と楽しい時間を過ごしていただければ幸いです。

龍宮城に泊まる

龍宮城に泊まる

子供とお出かけに最適な龍宮城スパ・ホテル三日月は、関東最大級の温泉、プール、遊具、食事が楽しめる宿泊施設です。

日帰りでも利用できますが、ここに来れば、食べて泊まれて遊べて子供も大人も満足なお泊まり旅行が楽しめます。

そんな龍宮城スパ・ホテル三日月に宿泊してみた感想をレビューします。

まずは宿泊施設からです。

本館 龍宮亭

本館 龍宮亭

龍宮城スパ・ホテル三日月には2つの宿泊施設があります。

今回宿泊したのは、本館龍宮亭です。

元々は、この龍宮亭のみでしたのでここがオリジナルです。

風呂位駐車場から入口を入るとロビーがり、大きな龍がお出迎え。

入って右がフロントデスクがあり、チェックインを済ませます。その後自分のサイズの館内着を選んでお部屋に向かいました。

ツインの和洋室に泊まりましたが、入ってすぐにベッドが2台あり、奥が畳の座敷になっています。押し入れにはお布団が入っていますので、ベッドでなく畳の座敷にお布団を敷いて眠ることもできます。

窓の外には大きなプールが見えて、その先は東京湾の絶景です。

食事は旬の地産地消素材をふんだんに使用した「和・洋・中」の美味しさ食べ放題のバイキングで夕飯と朝食がついてたプランでした。

出典:龍宮城スパ・ホテル三日月公式サイト

カニ、ステーキ、お寿司を始めデザートまで多くの種類の食事が用意されておりとてもおいしかったです。
夕食

朝はレストランの窓から東京湾一望のロケーションで旬感バイキングを楽しみました。
朝食

本館龍宮亭の詳細はこちら

さらに、家族の一員であるワンちゃんも一緒に行けるようペットワンダーホテルも併設されているので安心してワンちゃんと旅行を楽しめます。

ペットワンダーホテルの詳細はこちら

新館 富士見亭

新館 富士見亭


出典:龍宮城スパ・ホテル三日月公式サイト

こちら富士見亭は新しくできたワンランク上のホテルです。

その名の通り富士山を眺めることのできる地上40mに位置する天空風呂や高級なバーラウンジも併設しされており、大人の雰囲気のホテルと言えるでしょう。

出典:龍宮城スパ・ホテル三日月公式サイト

新型コロナウィルス対策

新型コロナウィルス対策

龍宮城スパ・ホテル三日月では亀田総合病院の監修指導のもと、三日月スタンダードという名の新型コロナウィルス対策が徹底されています。

出典:龍宮城スパ・ホテル三日月公式サイト

よって比較的安全性は高く感じられました。

三日月スタンダードの詳細はこちら

龍宮城の温泉プール

龍宮城の温泉プール

出典:龍宮城スパ・ホテル三日月公式サイト

宿泊施設だけでも楽しそうですが、そこはさすがの龍宮城、大人も子供も楽しめる施設があります。

温泉テーマパーク スパ棟

本館龍宮亭から直結しているスパ棟では温泉とプールの両方を楽しむことができます。

ただのプールと温泉ではなくスケールが違います。

  • 温泉

出典:龍宮城スパ・ホテル三日月公式サイト

スパ棟のロビーはこんな感じ。

内湯が約7種類あります。一番おきな流れるプールのような形の大きなお風呂で子供も大喜び。1週する途中でいくつかのお風呂に立ち寄れるスタイルです。

出典:龍宮城スパ・ホテル三日月公式サイト

それ以外にもヒノキ風呂や金運アップすることで有名な黄金風呂、銀風呂があります。

出典:龍宮城スパ・ホテル三日月公式サイト

一方、露天風呂も7種類ほどあり、広大な敷地でお風呂を堪能でき最高にリラックスできます。
夜に露天岩風呂の岩の間から野生のタヌキが顔を覗かせていたのがとても可愛かったです。

出典:龍宮城スパ・ホテル三日月公式サイト

  • プール

屋内外のプールがあり、こちらもスケールが大きい!
温泉から繋がっていますが、プールは水着着用が義務付けられています。
よって更衣室からお風呂を通ってプールに抜けられる感じです。

屋内アトラクションプール『アクアパーク』
大きな流れるプールと全長70mのウォータースライダーがあり子供が何回も滑っており楽しんでいました。

出典:龍宮城スパ・ホテル三日月公式サイト

屋外のプールにも流れるプールやオーシャンスパがあります。
海の景色が綺麗に見えて、寒い季節でもお湯が張ってありますので安心して1年中屋外プールを楽しめます。

出典:龍宮城スパ・ホテル三日月公式サイト

水のプールもありますが、寒くて入れませんでした。
子供は元気にはしゃいで入っていました。

温泉テーマパーク スパ棟の詳細はこちら

龍宮城で遊ぶ・お買い物

続いて龍宮城の子供と遊んだり、お土産の買い物ができる施設です。

お祭りランド

スパ棟からお祭りランドへの入り口があり連絡通路でつながっています。

そこは少しレトロな雰囲気のゲームセンター、縁日・屋台、お土産屋さん、さらにレストランやキッズガーデンまであって子供と一緒に1日楽しめます。

なぜか卓球で汗だくになりました。

お祭りランドの詳細はこちら

今回の費用

今回の費用

1泊2日 夕食、朝食付き 大人2人、子供1人で ¥24,200

さらにさらに!
地域共通クーポンが7,000円分ついてきたので、昼食のレストランやお土産台は全てこれでまかなえました。

GoToトラベル恐るべし。

近くにコストコや木更津のアウトレットがあるので、元気があれば寄り道して帰るのもありではないでしょうか。

【コロナ対策抜群】子供と泊まりで行きたい龍宮城スパ・ホテル三日月のまとめ

以上、【コロナ対策抜群】子供と泊まりで行きたい龍宮城スパ・ホテル三日月についてまとめると、

  • 宿泊施設は龍宮亭と富士見亭
  • ワンちゃんが泊まれるペットワンダーホテルもある
  • 新型コロナウィルス対策抜群
  • 龍宮城の温泉/プールはスケールが違う
  • お祭りランドで遊んでお買い物

結論として、子供を連れて泊まりでお出かけするには最適な施設です。

大人も子供も満足できて、価格設定もリーズナブルでおすすめです。

一度は泊まりで遊びに行っても良い場所です。リピート間違いなし!
GoToを使わない手はありません。

龍宮城スパ・ホテル三日月の詳細はこちら

そして最後に、子供も勿論そうですが、ママ(パパ)も完璧でなくていいんです。

本日は以上です。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

Joe

ブロガー / 学童保育共同オーナー 【ブログ】ワンオペ経験を元に子育てが楽になる情報をメインに発信。子育ては子供の成長への協力。子育てに悩みのある方の話を聞きます。 【経歴】ミュージシャン▶︎某大手企業、学童保育共同オーナー、ブロガー ●家族:妻一人、娘一人、時期もう一人●音楽、ブログ、英語が好きです。

-子育て, 旅-Travel

© 2024 JoeBlog