キャンプ 便利 子育て 旅-Travel

子供とハマる最高のキャンプのおすすめギア【焚き火台・ランタン・クーラーボックス編】

子供をキャンプに連れて行きたいけど、道具の選び方を知りたい。おすすめの焚き火台・ランタン・クーラーボックスはある?

今日はこんな疑問に答えていきます。

本記事の内容

  • おすすめランタン
  • おすすめ焚き火台
  • おすすめクーラーボックス
Joe
こんにちは、Joeです。現在10歳の娘をもつパパで、娘が2歳の時からつい最近まで一人で子育てを行っておりその中で学んだことを共有しております。今回は子供とキャンプを始めたい方に向けたおすすめの道具情報(焚き火台・ランタン・クーラーボックス編)を発信します。この記事により子育てをしているママ、パパが子供と最高のキャンプを始めていただけると幸いです。

ランタン

ランタン

子供とキャンプに行くために、これから道具を揃えていきたいけど買って失敗したくありませんよね。

私が実際に使っておすすめできる道具をご紹介します。

本記事を読んで子供と最高のキャンプを楽しみましょう。

それではまずはおすすめのランタンを紹介します。

FEUERHAND

ドイツのランタンメーカーのFEUERHAND(フュアーハンド)のオイルランタンです。
明るさはLEDやガスランタンよりも強くありませんが、独特の幻想的な雰囲気を作るためにこのランタンは欠かせません。
燃料は灯油を使用でき、燃費も良く1台は持っておきたいランタンです。


 

Coleman

キャンプ用品の重鎮、コールマンのホワイトガソリンを燃料とする2マントル式のランタンです。
明るさは群を抜いてトップクラスです。これ1台でキャンプサイトが夜でも明るく快適に過ごせます。


 

GENTOS

アメリカのLEDランタンメーカーであるGENTOS。電池式のLEDランタンで明るさも強くテントの中で使用するのに最適なランタンです。
上部のトップカバーを外して逆さに吊るせば広い範囲を照らしてくれる天井灯としても使用可能です。
手持ちで夜のキャンプ場を移動時も使いやすく、子供でも安心して使えるランタンです。


 

充電式LEDランタン

このBRISEのLEDランタンは充電式で小さくて軽くUSBで携帯を充電することもできます。
中国製のランタンで、1年以上使用していますが品質も良くおすすめできるランタンです。
また、暖色系の光色のためキャンプサイトの雰囲気も壊すことなく使えます。
充電して持っていけば、1−2泊であれば問題なく使えます。価格も安く子供も安心して使えるおすすめランタンです。


 

ランタン関連グッズ

ランタンの関連グッズとしてランタンハンガーをご紹介します。
これをタープやテントのポールに装着することで、好きな場所にランタンを吊るすことができる便利なハンガーです。
これがないとランタンを吊るす場所がなく意外に困りますので持っておくといいと思います。


 

焚き火台

焚き火台

ランタンの次はおすすめの焚き火台です。
その名の通り、焚き火を行うための台です。
焚き火は見て楽しむだけでなく、暖まったり、調理にも使えます。
直火で焚き火を行えるキャンプ場も稀にありますが、ほぼ直火禁止ですので焚き火台はキャンプでは必須な道具と言えるでしょう。

ピコグリル

ピコグリル 398はA4サイズにたため、厚みはわずか1cm、重量は450gです。
コンパクトさに関しては言うことなしで、ある程度大きな薪もくべることができます。
家族でも1人でも使えるおすすめの焚き火台です。


 

Uniframe

ファミリーキャンプで定番のユニフレーム UNIFLAME ファイアグリル。
丈夫で薪をガンガンくべることができます。また、バーベキューにも料理にも使いやすいおすすめの焚き火台です。


 

焚き火関連グッズ

TEOGONIA/テオゴニア火バサミはおしゃれで焚き火をする時にテンションが上がります。
日本製で職人さんが手作りで製作しています。焚き火のお供におすすめの1品です。


 
火吹き棒は焚き火にピンポイントで空気を送り込み炎を育てる際に必須のグッズです。
うちわを使う人もいますが、火吹き棒を使うと灰を撒き散らさずに済みます。


 
薪を購入したり、拾ったりして運ぶ際に薪バッグがあると意外に便利です。
また、薪が地面の水分を吸わずに済みますし見た目もおしゃれです。


 

クーラーボックス

クーラーボックス

続いてはクーラーボックスです。
暑い季節に飲み物を冷やしたり、食品の痛みを抑えるために必要で、ソフトタイプとハードタイプがあります。

Logos

ロゴス LOGOS ハイパー氷点下クーラー+倍速凍結保冷剤はソフトタイプのクーラーとしては異例の保冷力を持ち、アイスクリームを最大11時間保存できます。
M、L、XLの3サイズから選べて、使用しない時は薄型コンパクトに収納できます。人気の商品でおすすめします。


 

UNPLUGGED

ハードタイプのクーラーボックスではアンプラグドキャンプ(UNPLUGGED CAMP)のチル(CHILL)をおすすめします。
保冷力はさすがの3日間維持。ただし使用しない時に小さく収納できないので嵩張ってしまう弱点はあります。
見た目もおしゃれで、性能も高く余裕のある方にはおすすめのクーラーです。


 

クーラー関連グッズ

クーラーボックススタンドがあると夏場の地面から伝わる熱を防止できて保冷時間が伸びます。
また地面の泥による汚れも気にする必要がありません。


 
クーラーボックスの大きな役割は飲み物を冷やすことですよね。でも冷たいビールを飲みたい時に缶ビールが冷えていない時もあると思います。
ビールに氷を入れるのは邪道と思う方が裏技として缶ビールを一瞬で冷やすことができるカンキューレです。
氷を入れてクルクル回すことであっという間に缶ビールをキンキンに冷やすことができます。
缶であればジュースも冷やせますし、家でも使える便利なグッズです。


 

子供とハマる最高のキャンプのおすすめギア【焚き火台・ランタン・クーラーボックス編】

以上、子供とハマる最高のキャンプのおすすめギア【焚き火台・ランタン・クーラーボックス編】についてまとめると、

  • ランタン
  • ホルダーがあると便利
  • 焚き火台
  • 火バサミ火吹き棒も必要
  • クーラーボックス
  • 飲み物急冷グッズ

以上を参考に子供とのキャンプを楽しんでいただければと思います。

本日は焚き火台、ランタン、クーラーボックスをメインにご紹介しましたが、その他のおすすめの道具も紹介していきます。

自然の中でのびのびと過ごす時間は子供にとって最高の思い出になります。

是非、子供と最高のキャンプを始めてみてください。

本日は以上です。

こちらの記事もあわせてどうぞ。


キャンプグッズ
子供とハマる最高のキャンプのおすすめギア【テーブル・チェア・調理器具編】

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

Joe

ブロガー / 学童保育共同オーナー 【ブログ】ワンオペ経験を元に子育てが楽になる情報をメインに発信。子育ては子供の成長への協力。子育てに悩みのある方の話を聞きます。 【経歴】ミュージシャン▶︎某大手企業、学童保育共同オーナー、ブロガー ●家族:妻一人、娘一人、時期もう一人●音楽、ブログ、英語が好きです。

-キャンプ, 便利, 子育て, 旅-Travel

© 2024 JoeBlog